鳩山さんが辞めましたね。

まぁ、しょうがないんじゃないかな。

西川さんが辞めるかどっちかしかなかったと思うし。
引っ掛かったのは、西川さんが謝るっていう妥協案。
謝っちゃだめでしょ。謝るんだったら、西川さんが辞めるべきじゃない?
まぁ、この道で行くなら、西川さんで突っ走るしかないでしょ。内閣改造は、くればあだなと思ったけど。

しかし、昨日と関連するけど、あそこまで、正義って言えちゃうのは、政治家向きだよね。
あなたにとっての正義でしょっておもっちゃうんだよね。



話は変わるけど、『スジナシ』は、面白い。相互行為をベタにやってるよね。

最初はお互い相手を伺いながら、徐々に徐々に話を作りあげていくって感じ。
面白いのは、ドラマにするってことで、話を進めながら、あえて意外性もいれていくところ。
あと、お互いが自分で話を作ってきてないとことかね。
ゴールが決まってないから、日常に近い感じになるよね。言ったことを後から合わせていくって感じで。
で、後半になると、設定を両方が大体決め込んでいって、どっちが相手に合わせていくかっていう。

でも、これって、お互いが我を押し通しでもダメだし、お互いが相手任せでもダメなんだよね。
プレビュートークもネタばらしみたいで面白いよね。
先入観あると、相手が違う反応してきちゃうとそこで立て直さないといけなくなるっていう。
先を予測しながら、コミュニケーションっていうメタ的だよね。推理小説とかみたく綺麗過ぎないのがリアルだよね。


もう四時か。明日は頑張ろ!